のいの美容ブログ

美容関係のつぶやきです。

女性の悩みって深いもので。。。

ペアーズとかTinderとか、婚活系のマッチングサイトって 「出会い」しか提供してない。 今まで出会ってなかった人が出会えるようになったということは素晴らしいことなんだけど、 結局さ、そこまでなのよ。 出会ったあとが重要。あなたは恋愛したいんでしょ?結婚したいのよね?家族になって、子供が欲しいんでしょう? すべてにおいて必要なのは「コミュ力」です。 「コミュ力」ってね、いくらでもあとからついてくるから! 会話って、たくさん会話する中でどんどん経験値が上がっていき、 「あー、こういうときにこういうこと言っちゃ女の子怒るんだー」とか 「こういう伝え方すると喧嘩にならないんだなぁ」とか学ぶものなの。 つまり 「(仕事以外で)日常的に女性と会話やLINEをすることのない人たち」は、 もっと積極的に女性と会話する機会を作ってトライ&エラーの中から学習していけば 確実にコミュ力、会話力がUPするんだよ!!! 相手が話聞いてくれるキャバクラとかじゃダメだよ! 自分が会話しないといけないような場所に行くんだよ。 例えば、アパレルショップで女性の店員さんにコーディネートしてもらうとか、 美容室で女性の美容師さんにお願いするとか、 女性が講師を務めている習い事に通うとか!!! とにかく「女性」との会話を練習しないと! もーうまくいかない。。。 ペアーズ 婚活 婚活力を鍛えたーい。